春の訪れ

陽気も暖かくなり、春を感じる機会が増えました。
今日の光風園はなんだか甘い香りが漂っています。
香りの正体は、例年いちご狩りをさせていただいていた佐野農園さんのいちごです。
コロナ禍でいちご狩りは出来ませんが、おやつに提供させていただきました。
歯の悪い方には小さく切って、噛む力が弱くなってきた方にはミキサーに回してご用意させていただきました。
皆様『甘くて美味しいよ』とペロリと召し上がっていました。
今日のいちごは章姫(あきひめ)と紅ほっぺ。紅ほっぺは章姫とさちのかの掛け合わせで出来た親子なんだそうです。鮮やかな赤と良い香りで見ているだけで明るくなります。
来年こそはいちご狩りに行けることを祈っています...!



11①.JPG


11②.JPG



11③.JPG



11④.JPG



11⑤.JPG





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.koufuukai-yamanashi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/343