無料低額宿泊所は社会福祉法で定められている福祉的居住施設です。地域生活を支援する住居として居住確保の支援が必要な方や在宅生活に一定の支援が必要な方が利用する施設です。
緊急的な一時利用や自立に向けた相談支援、地域生活移行支援などを行っています。
所在地 〒404-0034 山梨県甲州市塩山牛奥2432-1番地
TEL 0553-33-2747(甲州市鈴宮寮と共同)
FAX 0553-32-2498(甲州市鈴宮寮と共同)
利用定員 9名
メールアドレス hanazonohaitsu@koufuukai-yamanashi.or.jp

 

無料低額宿泊所は生活困難者のために、無料又は低額な料金で、簡易住宅を貸し付け、又は宿泊所その他の施設を利用する福祉的居住施設です。

※実際の提供サービスに関しては、利用者さまに必要な支援に合わせた形態で提供していきます。実際に提供できるサービスについては施設までお問い合わせください。

花園ハイツは社会福祉法で定める無料低額宿泊所として平成31年4月1日より事業を開始しました。地域生活を送りながら一定の支援が必要な方や、何かしらの理由によって住居の確保が困難な方、緊急的に居住支援が必要な方等に対して居住サービスを中心とした各種支援を提供していきます。
地域共生社会が目指されている昨今において、様々なニーズを捉えた柔軟な形態の支援を提供することで地域福祉の実現に貢献します。

 

無料低額宿泊所 花園ハイツ
管理者 末木 次良

  • 現在準備中