「オレンジカフェ」は、毎月第2木曜日です。

5月9日(木)のオレンジカフェは、「およっちょいぷらざ七里」にて行いました。この日は、ウエスタクラブの皆さんによる"ウクレレの演奏がありました。参加者の方々は、曲に合わせて歌を口ずさんでいました。

6月13日(木)は、ボランティアスタッフが皆さんと一緒に折り紙を楽しみました。

7月11日(木)は、恩賜林記念館にて開催しました。「初めて来ました。」とおっしゃる参加者が、ハーモニカの演奏や歌を歌って大変盛り上がりました。

また、他の参加者は、アロマを使ったハンドマッサージを同テーブルの参加者にしていました。会場がとてもいい香りに包まれました。

どなたでも参加できますので、オレンジカフェで、くつろぎの一時をお過ごし下さい。

介護支援専門員は常時おりますので、介護の事などいろいろな日頃の悩みなどもお話しして下さい。

次回は8月8日() 10時~12時、場所は「恩賜林記念館」にて開催します。参加費100円(飲み物・お菓子付き)で、飲み物はおかわり自由です。

どうぞお気軽にお越しください。

 

DSC_1412.JPG

5月9日"ウクレレ演奏"

 

DSC_1465.JPG

6月13日"参加者と折り紙"

 

DSC_1501.JPG

7月11日"ハーモニカ"

 

DSC_1507.JPG

"アロマでハンドマッサージ"

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koufuukai-yamanashi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/234