おやつレク(じゃがいも餅)

今月のレクは、園の畑で収穫したジャガイモでじゃがいも餅を作りました。
4キロのじゃがいもを潰して、丸めて、焼くまでの作業を入園者に手伝って頂きました。
量も多いので力のいる作業でしたが、上手に道具を使いこなしていて手際よく作る姿にびっくりしました。
最後に甘辛たれをかけて、今回はいつもとは違ったしょっぱいおやつの完成となりました。
これまでより作業工程の多いおやつ作りでしたが、皆さん協力して楽しく作っていました。image01111111.jpeg





image111111212.jpeg





IMG_1773.JPG




IMG_1785.JPG





IMG_1795.JPG





IMG_1800.JPG





IMG_1803.JPG




IMG_1805.JPG




IMG_1806.JPG
園で収穫したジャガイモはホクホクで、美味しくできてよかったです。






トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.koufuukai-yamanashi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/404