「例を尊び生きる力を養う」「ひとりひとりの個性を尊重」という理念のもと、徳育・知育・体育・食育を基本として、「子供の最善の利益」を優先した、温かく信頼性のある養護と教育を提供します。

» 風の子保育園HP

所在地 〒405-0024 山梨県山梨市歌田27番地  地図を見る
TEL 0553-23-7700 FAX 0553-23-7701

 

0歳から小学校入学前までの乳幼児を持つ保護者の方が働いていたり、病気のために、家庭において充分な保育をすることができないとき、家庭に代わって保育いたします。

 

本園に入園されていないお子様を対象とした一時預かり保育を実施しています。冠婚葬祭、急な用事、ご家族のリフレッシュなど様々な機会にご利用いただけます。

 

子育て支援センターは、0歳から就学前までのお子さんとそのご家族を対象に、お子様の遊び場、保護者同士の出会いや交流の場、育児情報の交換や相談の場としてご活用いただくスペースです。ご利用は無料です。

風の子保育園では礼を尊び生きる力を養うこと、こどもの個性の尊重を基本理念とし、季節を大切にした柔らかな保育を行っています。

 

『思いやりや感謝の気持ちを集団生活の中で培うこと』『心地よく体を動かして心も体も健康にたくましく育むこと』『個人の好奇心や探究心を尊重し想像力と創造力を豊かにすること』が私たちの保育の目標です。季節の行事や運動会発表会などで、地域のこどもからお年寄りまで、様々な方々との交流をしています。

 

農園での野菜作り・花作り、たくさんの歌をうたうこと、栄養たっぷりの美味しい給食、先生たちのオリジナルの体操やダンスを楽しむことなど、こどもたちが大好きで夢中になっていることがいっぱいです。一時預かり保育ホットステイと子育て支援センターつぼみも併設して皆様をお待ちしています。

 

保育園への入園は年度の途中も受け付けていますが、定員がありますのでお待ちいただくことがあります。お早めにご連絡ください。

 

風の子保育園 園長 熊谷 朋子