施設に入居や宿泊することなく、日中のみ通所することで、食事や入浴、日常動作訓練、他の利用者さまとの交流やレクリエーションをお楽しみいただける日帰りサービスです。要支援または要介護1から5の方を対象としています。
所在地 〒404-0035 山梨県甲州市塩山西野原603番地  地図を見る
TEL 0553-33-7511 FAX 0553-33-7513
事業所番号 1970300016
利用定員 デイサービスセンター 30名

 

送迎車で来園いただき、健康チェック・入浴・食事・機能訓練・レクリエーションなどのサービスを提供することにより、心身機能の維持向上、生活の充実、孤独感の解消を図り、一日楽しく過ごしていただきます。
光風園では上記の他、特別養護老人ホーム、ショートステイ、
在宅介護を支援する事業
を行っています。

デイサービスセンター光風園は平成5年に開所し甲州市では一番古いデイサービスとなります。職員一人一人がご利用者に寄り添い、個別ケア、目的にあった機能訓練を実施し身体・認知機能の維持向上を目標に取り組んでいます。 また、ご利用者だけではなくそのご家族に対しても信頼関係を築いていき安心してご利用していただけるよう、職員の質の向上にも力を入れております。
今後もレクリエーションやイベントなど様々な活動を通じて他者との交流や地域との触れ合を大切にご利用者が「楽しい」「また来たい」と思って頂けるような事業所を目指しています。

 

光風園 デイサービスセンター 管理者 深沢 眞弓