共同生活援助(グループホーム)は、障がいのある方に対して、日常生活援助、ならびに自立生活援助を行い、共同生活を営む住居で入浴、排せつまたは食事の介護、その他の日常生活上の相談、援助を支援します。 他の社会資源との連携を図り適正なサービスを提供しています。
所在地 〒404-0042 甲州市塩山上於曽594-3番地  地図を見る
TEL 0553-34-6185 FAX 0553-34-6186
利用定員 4名
メールアドレス suaukakesou@koufuukai-yamanashi.or.jp

 

家事等の日常生活、健康管理、金銭管理、日常生活における相談、緊急時の対応、日中活動に関わる他事業所等の関係機関との連絡調整、その他必要な支援を行います。

すずかけ荘は障がいをお持ちの方のためのグループホーム(共同生活の場)です。障がいがあっても地域で安心・安全に生活できる地域共生社会の実現に向けて、令和3年4月1日に開設しました。


ご利用者が地域において日常生活または社会生活を営むことができるよう、身体の状況並びに、置かれている環境に応じて日常生活上の援助を行いながら、自立へのサポートや安心して暮らせる場所を提供し、就労、生活、余暇、それぞれにおいて社会参加と自己実現を目指します。


障がい者が地域における支え合いの中で共に暮らし、生きがいや社会的役割を持ちながら、より豊かな生活を営むことができるよう支援をしています。



 

すずかけ荘  サービス管理責任者  山田 順子

準備中