社会福祉法人光風会の本部である光風園は、果樹園に囲まれた緑豊かな環境のなかで、地域や各ご家庭と密に連携をとりながら運営を行っております。
所在地 〒404-0035 山梨県甲州市塩山西野原603番地  地図を見る
TEL 0553-33-7511 FAX 0553-33-7513
事業所番号 1970300016
利用定員 特別養護老人ホーム 52名
短期入所生活介護事業所 10名

 

常時介護を必要とし、在宅での生活が困難な方を対象に24時間体制で日常生活全般のお世話をし、安らぎのある生活を提供しています。

 

可能な限り在宅において生活ができるよう、ご家庭の都合により一時的に在宅での日常生活に支障がある場合、またはご家族の身体的・精神的な負担の軽減等を図るために短期入所していただくサービスです。

 

送迎車で来園いただき、健康チェック・入浴・食事・機能訓練・レクリエーションなどのサービスを提供することにより、心身機能の維持向上、生活の充実、孤独感の解消を図り、一日楽しく過ごしていただきます。
光風園ではこの他にも、デイサービス在宅介護を支援する事業を行っています。

特別養護老人ホーム光風園は平成5年に開設し27年目を迎えました。
場所は甲州市塩山の果樹地帯の自然豊かなところにあります。

「利用者の立場で」を理念に、スタッフ一同ご利用者様、またそのご家族様の立場にたち、ご利用者様と接していきたいと考えています。

光風園は、これまで地域の皆様に支えられ成り立ってまいりました。
今後も地域の皆様に愛され、信頼される施設となるよう地域の皆様とのつながりを大切に、地域福祉に貢献していきたいと思います。

このホームページをご覧下さり、興味を持ってくださった方、ぜひ一度施設の見学と共に、ご利用者様の素敵な笑顔を見に足を運んでください。

 

特別養護老人ホーム光風園 管理者 守屋 英一