木のぬくもりがある和風のたたずまいで、落ち着いた雰囲気のなかお過ごしいただくことができます。縁あって出会い、ぬくもりをもって接し、お互いの絆が深まり、笑顔が生まれる。そんな場所を提供しています。。
所在地 〒404-0035 山梨県甲州市塩山赤尾507-1番地  地図を見る
TEL 0553-33-1177 FAX 0553-33-1178
事業所番号 1972200115
利用定員 25名

 

送迎車で来園いただき、健康チェック・入浴・食事・機能訓練・レクリエーションなどのサービスを提供することにより、心身機能の維持向上、生活の充実、孤独感の解消を図り、一日楽しく過ごしていただきます。

『ひかり横丁』は平成22年5月、その名の通り、表通りから一本横へ入った閑静な住宅街の中に開所いたしました。

 

定員25名。開所当初から「出会いを大切に!」をモットーにしています。

和気爛々と会話が飛び交うアットホームな雰囲気を大切にしながら、毎月のイベント行事を充実させることと、日々気持ちのこもった温かいサービスの提供を心掛けています。利用者様の明るい笑顔と、「今日も来て良かった!」「楽しかった!また来るね!』の言葉がスタッフの励みになっています。

 

これからも初心を忘れず、より良いサービスが提供できるように、スタッフ一同向上心を持って取り組んでいます。

 

横丁の「丁」の字には「出会う。行き交う」の意味があるそうです。

たくさんの方との出会い、また、出会いに感謝し、皆様の一助となれれば幸いです。

 

デイサービスセンター ひかり横丁 管理者 塩澤 綾子